X-i(エクシングワールド)まとめサイト Xing World
"エクシングワールドの歩き方 THE NEW ECONOMIC FRONTIER 今ここ日本に、まだ誰も知らない謎に満ちた新世界が 産声をあげようとしています。 もう一人のあなたの、もうひとつの成功ストーリーが 今まさに、始まります。 最新、最先端のビジネスモデルで、 あなた自身の成功への扉を開いてください。 新経済圏への御招待"
"ネット業界を席巻した新潮流Web2.0 とは? ブログ 個人の日記 SNS コミュニティ 情報受発信(ユーザー参加) 自然増殖型コンテンツ 検索機能の発達 情報の受信者と発信者の垣根が無くなり コンテンツが自動増殖的に増加・蓄積され 紹介型コミュニティの形成でリスクを排除 Web2.0 とはネット業界の教祖と云われるティム・オライリー氏が提唱したもので、2002 年以降ネット業界のキーワードとして注目されてきたビジネスモデルです。"
"インターネットの世界はWeb2.0 から3D バーチャルの時代へ 米国発の3D 仮想空間『セカンドライフ』が大ヒット そして2007 年 超高性能仮想都市 “ エクシングワールド ” が 日本に誕生! ハイクオリティ・バーチャルワールドで あなたの夢が実現します! Web2.0 は進化を遂げ・・・よりリッチなインターフェイスが求められ・・・"
"エクシングワールド Web2.0 より更にリッチなインターフェイスへ 文 字 動 画 3 D ヤフー ミクシィ YOUTUBE USEN セカンドライフ よりリッチなインターフェイス、よりリッチなコンテンツが求められる時代。 そんな状況を背景に誕生した「エクシングワールド」はまさに次世代のキラーコンテンツとして、ユーザーのみならずコンテンツプロバイダーにとっても最も注目すべきビジネスのひとつとなることでしょう。"
"先行してスタートした米国発「セカンドライフ」の成功 世界で590万人の会員を集める米リンデン・ラボ社の「セカンドライフ」。 “ユーザーが創造し発展させてゆく永続的な 3D オンラインスペース”というテーマで、2003年6月のサービス開始から、3年10ヶ月で600万人に迫ろうとする会員数は月平均130%という増加率で、年内に1000万人を超えると推測されています。 双方向でユーザーによる情報の発信によってコンテンツの充実が図られ、それが更なるユーザーを呼び込むというのがWeb2.0のビジネスモデルですが、その表現方法がテキストタイプと一部の動画のみという状態では、進化を続けるインターネットの世界では、もはやユーザーの満足度を満たすことは出来ず、いよいよ3Dバーチャルの時代に突入したのです。 そんな中、3D表現によって、よりリアルな体感が得られ、現実の世界とは別のもう一人の自分をバーチャル・スペースに投影させる“擬似リアル体験”を提供した『セカンドライフ』が、全米を始め世界中で多くのユーザーに愛されることとなっています。マイクロソフトのOSウィンドウズ・ビスタの登場もWeb2.0時代が3Dバーチャルワールドの段階へと進むことを規定路線と見ていたことを裏付けているのです。 米国セカンドライフの3D画像"
"米国発「セカンドライフ」は日本で成功するか? Web2.0の世界が3Dの時代へと進化し、よりリアルな体験が可能になることは既に述べてきた通りですが、米国発の「セカンドライフ」が日本のユーザーに前評判通り受け入れられるかは疑問が残ります。 例えば米国で大ヒットを飛ばすハリウッドのCGアニメ映画は、日本ではヒットしないケースが多いのです。アニメや漫画の文化が発達した日本では、小さい頃から漫画に触れていることから、日本的な人物描写でなければ、感覚的に受け入れ難いという事実があるのです。 実際、セカンドライフの日本人の登録者数は約4万人。日本語サービス開始前という事情はあるものの、世界で超話題となっているサービスとしては、その反応は鈍いと言わざるを得ません。 時代の要請は3D,バーチャルでありながら、「セカンドライフ」のサービスが日本的ではないという現状を踏まえ、私達BIZ-INTERNATIONALでは、“圧倒的なリアリティを求めた日本人による日本人のための3Dバーチャル空間”を開発し、『エクシングワールド」という世界の中で、日本人の夢を実現するサービスを展開していくこととなったのです。 人物描写が欧米的なセカンドライフのアバター"
"エクシングワールドは次なるビジネスフロンティア 日本経済が成熟し、急速な経済発展の余地がなくなった後、東南アジア諸国が新たな経済圏として発展を遂げ、現在はBRICs(フ゛ラシ゛ル、ロシア、イント゛、中国)が世界経済の新たなマーケットとして拡大中です 。しかしマーケットとは、現実の世界、未開発の大陸だけではありません。ITの進化によって、バーチャルな世界は新たな経済フロンティアとなり得ることが証明されているのです。 そこで私達BIZ-INTERNATIONALでは、新たな経済圏として『エクシングワールド」を創造し、もうひとつの未開拓の日本を提供します。この世界では、あなたのアイディアが事業を作り、経済活動を通じて、リターンが生まれます。参加するメンバーが、『エクシングワールド』内部で積極的な自己表現を実現し、それがビジネスにつながり、収益が上がるというモデルを推奨するのです。 BRICsに続く新経済圏として、現実の発展途上国に代わり、『エクシングワールド」が急速に発展し、日本の実社会が新たな高度経済成長期に突入するということも、決して夢物語ではありません。"
"「セカンドライフ」で何が出来るの? ・『セカンドライフ』内に自分のアバターを作る ・3Dバーチャル空間を自由に歩き回る ・現実世界に存在するあらゆる場所を訪問する ・想像の世界を冒険する ・自分(アバター)の姿を自在に変える ・家を建てたり家具を買ったりする ・独自のビジネスを消費者に宣伝し、商品やサービスを販売する ・セカンドライフ内で稼いだ収入を実際の現金に替える(その逆もあり) ・バーチャルライフ内でいろいろな人と出会い、友達を増やす ・セカンドライフ内で結婚する ・ゲームを作ったり、プレイしたりする ・土地を買ったり、貸したり、売ったりする ・所有地を開発する 上記以外にもセカンドライフ内での楽しみ方はユーザーの想像力に依存した無限の可能性を秘めています。 セカンドライフ内では実際にミリオネアー(億万長者)も生まれています!"
"「エクシングワールド」は「セカンドライフ」を超える ・3D都市空間は実際の日本を再現 ・アバターの描写が日本的でリアル ・男性は女性の(その逆も)アバターを使用できない(動物はOK) ・自動歩行機能でアバターが24時間行動することが可能 ・街に通行人が溢れ、対話は実際の携帯電話で出来る ・プログラミングが出来ない人でも事業を興すことが出来る ・自治体が存在し、良質な秩序の維持が守られる ・労働や事業から実際の利益を得ることが出来る 先行してスタートした「セカンドライフ」を研究して生まれたバーチャル空間であることから、「エクシングワ ールド」が「セカンドライフ」よりも優れていることは当然といえるでしょう。 日本人の手で創り上げた日本人の趣向に合った3Dワールドは「セカンドライフ」のようにユーザーに無限の 自由世界創造を許していません。「エクシングワールド」には政府が存在し、厳格な管理を行っています。土地 も事業の範囲も有限であり、限りがあるからこそ、そこに高い価値が与えられるとの考えに立脚しています。 “秩序ある中での自由”を基本ルールとする「エクシングワールド」こそ、日本人の民族性に合致した“ニュー ワールド”なのです。 ログインしていない時でもアバターは自動歩行機能によって 街を歩き回り、チャットスポットで出会った他のアバターとは 携帯電話で実際に会話やメールが出来る建物は実際の映像かと思うほどリアル に表現され、アバターの描写も極めて 日本人好みのものである ポイントは「リアリティーの追求」!"
"「エクシングワールド」という新世界 ショッピングゲーム コミュニケーションビジネス ・現実の日本を再現 ⇒ 人が集まる場所、ビジネスで集客できるエリアが分かり易い ・最新の人工知能を搭載した生命体の仮想世界 ⇒ 誰でも楽しめる抜群の操作性 ・自動歩行機能でアバターが歩き回る ⇒ ネットにアクセスしなくても街には歩行者が溢れる ・用意されたテンプレートの利用で誰にでも簡単に事業が興せる ⇒ プログラムを作る必要がない ・エクシングワールドを統治する自治体が存在する ⇒ 仮想世界が荒れることがない ・国内のキャラクターライセンサーと提携(予定) ⇒ 日本人の好みに合ったアバターが完成 ・コミュニケーションスポットで仲間と会話が可能 ⇒ 付属のIPフォンで実際に話が出来る エクシングワールドは圧倒的なリアリティを持った日本人による日本人のための仮想空間なのです"
"「エクシングワールド」でのビジネス事例 エクシングワールドは“楽しむ!”だけじゃない。 “ビジネスに強い!”仮想空間なのです。 特に有望なのが不動産ビジネス。現実の社会でも好立地の不動産を押さえ、事業展開・賃借した人達が大きな富を手にしています。米国「セカンドライフ」でも最初の億万長者は不動産事業で利益を得ています。 *上記主要ビジネス以外にも参加者の想像力次第であらゆるビジネス展開が可能となります。 千代田区 港区 目黒区 新宿区 渋谷区 中央区 品川区 エクシングワールド 第一弾開発地域は渋谷区に決定! 主なビジネス 不動産ビジネス 人材派遣ビジネス 商品販売ビジネス 広告代理業ビジネス 若者の街「渋谷」であなたのアイディアを事業化して下さい! 非販売地域 プレメンバーには優先的に土地を買う権利が与えられています。"
"「エクシングワールド」の居住システム 一般ユーザー 出展者(住宅業者) 地 主 ビジターからエクシングワールドの住人になるには・・・・ アバターの住所を決めなければならない (出展者の用意する家・マンションを借りる) 出展者は地主に地代を払い土地を購入(賃借) 住宅を用意 無料ログイン⇒先ずはビジターにプレメンバーには優先的な土地の購入機会が与えられ、地主として賃貸及び売却収入が得られます。不動産業を事業として参加する出展者は、地主から土地を購入するか、賃借し、マンションや家を建て、一般ユーザーに販売します。 一般ユーザーは住居を決め、住民登録する必要がありますから、住人からの賃貸収入が得られます。エクシングワールドに無料ログインした人が、ビジターから住人になるには、住居を決めなければなりません。 しっかりとした自治が存在するエクシングワールドならではの安心安全なシステムです。"
"「エクシングワールド」であなたの夢を実現 エクシングワールドには、あなたの夢を実現させるチャンスが溢れています。 アバターを理想の容姿にしたり、小さい頃からの夢だった仕事をしたり、男性が女性になったり、若返ったりと、公序良俗に反しない限り、あらゆることが出来る世界なのです。 インターネットの世界は、これまで国家権力側がコントロールしてきた大メディアとは違い、ユーザー側が情報を能動的に取りにいったり、ユーザー自身が情報を発信したりすることが可能な世界です。 ユーザーが互いに情報を発信共有し合い、精度の高い自主増殖型の辞書「ウィキペディア」のようなコンテンツが生成される世界なのです。ここではユーザーの一人ひとりが主役になり、自身の自己表現が出来るのであり、アバターという自分の分身が、自己の夢を実現するという「3Dバーチャルの世界」はインターネット利用の醍醐味であるはずです。エクシングワールドは、あなたの夢の実現を可能にするプラットフォームを提供し、もうひとつの人生を謳歌していただくことを使命としています。"
"「エクシングワールド」の経済規模 新経済圏である「エクシングワールド」は ユーザーの独創的なビジネス展開、活発な消費活動によって その経済規模を拡大して行きます。 不動産価値やモノ・サービスの価格は 需要と供給のバランスによって変動しますが、 概算で実体経済の約10,000 分の1 程度* に収斂されると考えられます。 つまり、エクシングワールドが日本全体をカバーした場合 日本のGDP が500 兆円だとすれば エクシングワールドの経済規模は 500 億円規模* にまで膨らむことになります。 加速度的に進むIT 社会の中で生まれた巨大な商圏「エクシングワールド」は あなたの人生をより豊かにするための“もうひとつの日本” なのです。 実体経済の10,000 分の1 の経済が出現 * 経済規模につきましては、あくまでも弊社及びコンサルティンク゛ファームによる試算であり 参加者の伸びやユーザーの使用頻度等によって大きなズレが生じる可能性があります"
"まだまだ広がるエクシングワールドの事業展開 エクシングワールドのビジネスプランは次世代のユビキタス社会の到来を見据えています。 私達は先進の技術で今後も時代を先取りしていきます。 データセル てれPO Xingカード IP電話 エクシングワールドの代理店に発行されるカード てれPOに差し込む情報転送端子 エクシングワールド内でのコミュニケーションのほか 通常の電話としてもご利用できます。 世界的な注目を集めている3Dディスプレイ。 エクシングワールドではアバター製造装置として利用できますが、使い方は様々。 無限の可能性を秘めたスーパーデバイスをいち早くあなたへ。"